債務整理ナビトップ > 過払い関連ニュース > 消費者金融の利用者は注目!“過払い金返還手続き”って知ってる?

消費者金融の利用者は注目!“過払い金返還手続き”って知ってる?

報道によると、  以前、消費者金融を利用していた人に過払い金が返還されるのはご存じだろうか。

 

この問題について、過払い金返還手続きの初期費用無料化を業界にさきがけて導入したことや、テレビ・雑誌でも広く知られる、司法書士法人新宿事務所に所属する山口花司法書士に聞いた。

 「T社の経営破綻をきっかけに過払い金の存在を知った顧客から他の消費者金融へ過払い金返還請求に火がつきました。100万円もの多額の過払い金が返還されることも珍しくありません。また、過払い金の存在に気づかず、高い金利を返済し続けている方々がまだ数百万人もいると言われています。過払い金を返済に充当することで、借金を減額でき、多重債務の解決もできます。現在、借入中の方も、過去に完済された方も、過払い金返還という大切な権利が時効によって失われる前に請求を急ぐべきです」と話す。

 

タグ:


ひとつ前のニュースは「消費者金融3社、大幅減収に…総量規制の影響」です。

次のニュースは「利息返還請求件数は減少基調、成長戦略に転換へ=アコム」です。

1.「過払いナビ」で弁護士相談する
返還手続きスケジュール
1.「過払いナビ」で相談する
2.弁護士・司法書士に依頼する
3.債権者に受任通知を送る
4.取引明細の開示請求
5.引き直し計算
6.過払い金の請求
7.和解(契約)書の締結