債務整理ナビトップ > 過払い関連ニュース > 過払い利息返還請求で相談窓口

過払い利息返還請求で相談窓口

報道によると、多重債務者などの支援に取り組む市民グループ「高松あすなろの会」は2日、経営破綻した消費者金融大手・武富士に対して、利息の過払い金返還請求訴訟を起こすことを考えている人に向けた無料相談窓口を開設した。10日まで。

 

会によると、武富士に過払い金のある人は全国に約200万人いるとみられるが、会社更生手続きに入ったため、一人あたりが返還を受けられる金額は大幅に減らされる可能性があるという。

 全国の市民グループが連携して、同社に過払い金返還を求める運動を進めており、同会も6月末までに返還を求める訴訟を計画している。

 現在、高松市などでは約30人が訴訟を検討しているといい、同会の鍋谷健一事務局長は「過払い金をどうすれば取り戻せるか、悩んでいる人は多い。気軽に相談してほしい」と呼びかけている。相談窓口(087・897・3211)は、4、5日を除く午前10時~午後5時。

タグ:


ひとつ前のニュースは「法令、倫理問題での倒産2割増=武富士、振興銀など-帝国データ調査」です。

次のニュースは「楽天の今期は過払い金問題で巨額特損も、3期ぶりの赤字転落は回避か」です。

1.「過払いナビ」で弁護士相談する
返還手続きスケジュール
1.「過払いナビ」で相談する
2.弁護士・司法書士に依頼する
3.債権者に受任通知を送る
4.取引明細の開示請求
5.引き直し計算
6.過払い金の請求
7.和解(契約)書の締結