債務整理ナビトップ > 過払い関連ニュース > アコムをBBB─、プロミスをBBに格下げ=S&P

アコムをBBB─、プロミスをBBに格下げ=S&P

報道によると、スタンダード&プアーズ(S&P)は11日、アコム(8572.T: 株価, ニュース, レポート)の長期カウンターパーティ格付けをBBBからBBB─に、プロミス(8574.T: 株価, ニュース, レポート)の長期カウンターパーティ格付けをBBB─からBBに2ノッチ引き下げた。アウトルックはともにネガティブ。格下げ方向のクレジット・ウォッチは解除した。

 

S&Pによると、格下げは、各社が属する銀行グループからの非日常的な特別支援の可能性を加味する前の単体ベースの信用力評価(スタンドアローン評価)を、アコムについては1ノッチ、プロミスについては2ノッチ、それぞれ引き下げた結果としている。各社の営業貸出金残高の減少幅が拡大しているうえ、高水準の過払い利息返還が継続していることから、収益性やキャッシュフローへの下方圧力がS&Pの従来の想定よりも長期化する可能性が高まったと判断した

タグ:


ひとつ前のニュースは「資格無いのに訴状作って報酬 弁護士法違反で男に実刑」です。

次のニュースは「債務の整理 弁護士に依頼人と面談義務化 日弁連」です。

1.「過払いナビ」で弁護士相談する
返還手続きスケジュール
1.「過払いナビ」で相談する
2.弁護士・司法書士に依頼する
3.債権者に受任通知を送る
4.取引明細の開示請求
5.引き直し計算
6.過払い金の請求
7.和解(契約)書の締結