債務整理ナビトップ > 過払い関連ニュース > SFCG破綻:13、14日に無料相談会開催 /東京

SFCG破綻:13、14日に無料相談会開催 /東京

毎日新聞によると、
商工ローン大手のSFCG(旧商工ファンド、破産手続き中)が2月の民事再生法適用申請直前、日本振興銀行に債権譲渡したことに関連し、「日栄・商工ファンド対策全国弁護団」は、借り主らを対象に電話による緊急の無料相談会を開く。(元記事

==以下引用==
SFCGは2月に東京地裁に民事再生法適用を申請したが、貸し出し債権の二重譲渡問題などが発覚して民事再生法での再建が困難になり、4月に破産手続きが始まった。

 弁護団によると、SFCGの破産管財人から今月8日以降、利息制限法の上限を超えた過払い金利息が発生している可能性のある中小事業者ら約16万社(計約2100億円)の中に、SFCGが日本振興銀行に債権譲渡した債務者と重複しているケースがあり、顧客に混乱が広がっているという。

 電話相談は、13、14両日午前10時~午後4時。電話番号は03・3571・4370。

タグ:


ひとつ前のニュースは「日本振興銀:SFCG債権「高利のまま請求」 対策弁護団が改善要望」です。

次のニュースは「クレディア110番」です。

1.「過払いナビ」で弁護士相談する
返還手続きスケジュール
1.「過払いナビ」で相談する
2.弁護士・司法書士に依頼する
3.債権者に受任通知を送る
4.取引明細の開示請求
5.引き直し計算
6.過払い金の請求
7.和解(契約)書の締結